So-net無料ブログ作成

reborn [雑記]

今日のお昼休み、職場の談話室での事・・・
 
「この暑いのに走りよる人がおるもんね・・・バカじゃなかろか」
 
そうね、あなた方から見たらそう写るだろうね。
 
でも走っていた彼は目標を持って走っていたし、目標を達するために自分なりの努力をしていた。
 
もちろん、熱中症対策は万全の態勢だと思う。
 
それを単にバカで片づけてしまおうとする、中年太りのあなたは私から見ると死者同然(ぷぷっ・・・)
 
暑い日はクーラーの下で涼んで過ごすことが最良と思っているあなたは、いったいどんな努力をしているのだろう?
 
相手にするだけ時間が無駄だから、笑って聞いてあげたよ。
 
DSC_0037.JPG

 
おつかれさま・・・


共通テーマ:趣味・カルチャー

再開 [雑記]

2ヶ月以上も放置してしまっていた・・・
 
それでも訪れてくださる方がいらっしゃる!
 
ありがとうございます。
 
 
インスタグラムとタンブラーはまめにアップしてるんですが、
 
ブログはそれに比べると、少しめんどうで・・・
 
 
再開します(続くかどうか疑問)。
 
 
最近は走ることに夢中で、といっても100km / 月いくかいかないかで、世間のランナーさんに比べると
 
お散歩レベルなのですが(汗)、頑張ってます。
 
今年2月の「ひとよし春風マラソン」での大撃沈が情けなくて情けなくて。
 
両膝の腸頸靭帯炎と右大腰筋損傷(いまだに違和感)・・・
 
それでもストレッチ、筋トレを加えてLSDでハーフはいけるよう回復した。
 
春風マラソン前も練習ではハーフは普通に走れていたんだけど?
 
当日も練習通りに走ったつもりだったんだが、何かが違ってたんだろうな~(謎)。
 
で・・・
 
ランニングの当初の目的はダイエットのためで、大会参加などこれっぽっちも思ってなくて、
 
何気に参加した昨年の春風マラソンが気持ちよくって!
 
肝心のダイエットは、そりゃ~走ればやせるわけで・・・ピーク時72キロあった体重は現在62キロ。
 
いまは食べても太りにくくなって、ダイエットは大成功といった感じ。
 
さらに「ダイエット」という文字は頭から消えて、楽しい、気持ちいいから「走る」と変化した。
 
 
とりあえず今後(2017-2018シーズン)の予定は・・・
 

 
8月:悠久の森ランニング(エントリー済)
 
9月:氷川町梨マラソン大会(エントリー済)
  
DSC_0006.JPG
 
10月:別府湯けむり健康マラソン(16km)
 
11月:金栗四三翁マラソン
 
12月:雲仙市湯youマラソン(ハーフ)or ランニング桜島(ハーフ)
 
2018.1月:倉岳えびすマラソン and 天草マラソン(ハーフ)
 
IMG_20170628_201129.jpg
 
2月:ひとよし春風マラソン(ハーフ)
 
3月:こばやし霧島連山絶景マラソン
 
4月:未定
 
5月:水俣ローズマラソン and えびの京町温泉マラソン(ハーフ)
 
こんな感じ。
 
ハーフが4、16kmが1、あとは10km・・・
 
ハーフで満足できる走りがしたい(ファンランだからタイムじゃない)。
 
そして次(2018-2019)シーズンでフルマラソンデビュー!といきたい・・・?
 
 
もちろん合間を見て山にも。
 
DSC_0003.JPG
 
遊ぶよ~!



共通テーマ:趣味・カルチャー

一難去って… [雑記]

一難去ってまた一難。
 
昨年末、病院で検査を受けた。
 
結果は…白。ひと安心!
 
と思ったやさき、こんどはまた別の不安が(汗)。
 
IMG_20170211_221953.jpg
 
表面上は何もなくても、なかはわからない。
 
初老の悩める日はまだまだ続く…
 

臆病 [雑記]

わかってるんだよ…ほんとはね。
 
でも、いつも気付かないふりをしているんだ。
 
自分に自信がないから、傷つきたくないから。
 
心の中にはいつも赤信号。
 
IMG_20170207_222057.jpg
 
昔から臆病者なんです。



ニュージーランド [雑記]

長女がニュージーランドへ短期留学。
 
昨日9時50分、福岡空港を出発し、シンガポールを経由して、今朝ニュージーランドへ降り立ち、お昼頃に無事ステイ先へ着いた…
 
InstaBox_201725181232915.jpg
 
まずはひと安心! 
 
短期だが、きっと成長して帰ってくるはずだ。
 
がんばれー[exclamation]
 

それでも父 [雑記]

ふがいない話だが・・・
 
私の心の支えは二人の娘のがんばる姿!
 
InstaBox_2016620202614897.jpg

そんな私にも、父の日。
 
2016_0619_16571000.jpg

ありがとう(涙)。

ゴールデンウィーク 4 [雑記]

「特に問題ない!」という両親だが、地震後久しぶりに実家へ行った。
 
ま・・・車で1時間ほどなのだが。
 
川向かいの山肌が崩落していたが、家も近所も大丈夫そうでひと安心。
 
安心したところで・・・
 
車を山に向けて10分、釣り場到着!
 
2016_0504_15475400.jpg
 
ヤマメはいるんだけど・・・
 
今日はカワムツ、カワムツ、カワムツ・・・
 
IMG_20160504_194009.jpg

たまにアブラメ・・・解禁以来2カ月ぶりの渓流でした。
 


ブルーシート [雑記]

いつもの風景からブルーシートが消えるまで、
 
IMG_20160421_131128.jpg

あとどのくらいかかるんだろう・・・?

本震 [雑記]

14日夜・・・初めて体験したM6.5!
 
余震の恐怖に怯えていていた翌日夜(16日1時25分)。
 
M6.5をはるかに凌ぐ強烈な地震・・・なんとM7.3!!
 
本震よりひどい余震?
 
いえいえ・・・M6.5は前震で、いまのが本震だそうな(滝汗)。
 
前震から数えること400回超の地震。
 
今夜も続いてます。
 
先日の空にも不吉な・・・
 
DSC_0372.JPG

地震雲!
 
しょうがない・・・とことん付き合ってやるよ・・・来い!!!

続く余震 [雑記]

あたりまえに陽は沈む・・・
 
2016_0415_18454500.jpg

 
 
昨夜初めて経験したマグニチュード6.5・・・
 
怖かった!
 
これを書いてる今も・・・揺れた(汗)
 
本震もさることながら、余震が怖い・・・精神的に疲れる。
 
いつまで続くのやら、今夜も眠れない。