So-net無料ブログ作成

マジックアワー [fujiX100T]

熊本地震から一ヶ月が過ぎた。
 
まだまだ余震は続く・・・
 
今後一ヶ月は、まだ震度6強が来るかもしれない(汗)。
 
そう言われている!
 
DSCF2333.JPG

この夕焼けのような穏やかな熊本は戻って来るのか・・・?
 
精神的にまいるね・・・
 
私は意地でも遊ぶけど!

阿蘇九重 [fujiX100T]

阿蘇、九重へドライブに出かけた。
 
DSCF2301.JPG

気持ちがいいね!
 
気分も晴れる!
 
九重連山、
 
DSCF2321.JPG

 
祖母の山々も綺麗。
 
DSCF2320.JPG

ただ阿蘇は遠目には綺麗なのだが・・・
 
烏帽子岳の南面、御竈門山の山頂付近の崩落・・・
 
そして根子岳天狗峰の一部がが地獄谷に崩落していた。
 
DSCF2246.JPG

しばらく阿蘇の登山は無理っぽいな(涙)。

ゴールデンウィーク 3 [fujiX100T]

今回の地震で心に衝撃を受けたこと。
 
一番は阿蘇大橋の崩落・・・マスコミで報道されてる映像では伝わらない!
 
阿蘇が好きでよく通っていた道だけに、信じられない(涙)。
 
そして、熊本城の・・・
 
2016_0501_12335400.jpg

痛々しい姿。
 
これ以上近づけなかった。

ゴールデンウィーク 2 [fujiX100T]

余震は減ってきている・・・体でそう感じるが、まだまだ油断できない!
 
もしもの為に、買い出し。
 
買い出しのついでに、天気もいいし・・・海へ。
 
2016_0430_14464100.jpg

ここは思い出のある海!
 
気持ちが落ち着く。

ゴールデンウィーク 1 [fujiX100T]

ゴールデンウィーク初日、久しぶりの晴天!
 
2016_0429_10320000.jpg

庭のラベンダーには、ミツバチ・・・
 
気持ちも少し晴れる!

スーパーサンセtyト [fujiX100T]

いつもであれば燃えるような夕焼けに、心が休まるはずなのに・・・
 
2016_0418_18572700.jpg

今は、不気味でしかない・・・
 
余震が630回を越えた!

せっかち [fujiX100T]

桜の花びらが絨毯と化すと・・・
 
DSCF1727.JPG

もう夏を意識してしまう。

菜の花畑 [fujiX100T]

桜は散り始めたけど・・・
 
DSCF1701.JPG

菜の花は、まだまだ満開!
 
桜とはまた違った華やかさがいい!!

開花 [fujiX100T]

咲き始めたね・・・
 
1週間もすれば満開かな?
 
2016_0320_09125500.jpg

 
 
 
それより・・・天気いいな~
 
山行きたいな~、釣りにも行きたいな~
 
とりあえず、ジョギング行ってこ!

相棒 [fujiX100T]

25年ずっと一緒・・・
 
IMG_20160315_133132.jpg

まだまだつき合ってもらうよ!