So-net無料ブログ作成

下見 [running]

初心者の私にとって、大会の会場とコースの下見は必須!
 
大会に参加し始めたのは今年からだから、どの大会も初めての参加となるわけだし・・・
 
先月の「悠久の森ランニング」ではコースが当日まで不明だったため、
 
3km続く上りに足が止まりそうになったし・・・
 
あらかじめコースがわかっているのであれば、車でもいいから見ておきたい。
 
そんな感じで来週の「氷川町梨マラソン」の10kmコースを下見してきた。
 
自宅から15分だし・・・じっくりと。
 
DSCF3541.JPG

噂どおりの、アップダウンの繰り返し(焦)。
 
個人的には、上写真のポイントを折り返してから、余力を出し切れるか!
 
ヘタレなタイムでしか走れないが、楽しみだ(嬉)。
 
 
 
本日、大会関係者と地元の方々がコースの整備、清掃にあたられていた!
 
こういう支えがあって大会は成り立っていくのだと感じた。
 
ありがとうございます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かるろす

お疲れ様です♪

梨マラソン、下見されたんですね~今年はコースが変更になっているらしいですがどんな感じなんだろ?

晴れたらすごく暑い大会ですので、ご注意を!

あとエイドに梨があるので食べ過ぎにもご注意をw
by かるろす (2016-09-13 12:33) 

hassi

かるろす様。
 
お疲れ様です。
やはりコースが変更されていたんですね・・・高速を潜り数百メートル先を左折し(以前は更に先を右折?)、梨畑をぐるりと回り元の道に右折で合流・・・そんなかんじでした。
梨を食べすぎないよう気をつけます。
by hassi (2016-09-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0