So-net無料ブログ作成

脊振山・・・メタセコイアの森 [trekking]

脊振山系・・・初めて歩いてみた。
 
まずは脊振山系と言うくらいだから、目指すは脊振山!
 
椎原登山口から脊振山へ登り、車谷登山口へ下りるコースを選んだ。
 
行程は・・・ 
 
椎原登山口(8:10)→メタセコイアの森(8:25)→椎原峠(9:15)→唐人の舞(9:55)→白砂の広場(10:15)
 
→脊振山山頂(10:50)   休憩    山頂下の広場(11:40)→矢筈峠(12:00)→車谷を一気に下山
 
→車谷登山口(13:15)   約5時間の行程。
 
前日の雨もあり、時おり一瞬青空を望めるが・・・ほぼガスの中。
 
DSCF2191.JPG

山頂からも何も望めず(汗)。
 
しかし・・・

展望よりもミツバツツジと、車谷の清らかさ・・・
 
DSCF2172.JPG

そして、
 
DSCF2108.JPG

メタセコイアの森の美しすぎる空間に、
 
DSCF2117.JPG

圧倒された!
 
念のためもう一度・・・
 
美しい!
 
DSCF2130.JPG

好きな場所がまた増えた・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

球磨人hide

お元気そうでなによりです。
そのうち気晴らしにイワナでも釣りに行きましょう!
by 球磨人hide (2016-05-09 17:48) 

hassi

球磨人hide殿
とりあえず元気にしてます!
イワナまだ行ってません・・・暇な時に連絡下さい!
by hassi (2016-05-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。