So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

予定変更2 [running]

またまた予定変更。
 
以下の予定が、

8月:悠久の森ランニング(エントリー済)
 
9月:氷川町梨マラソン大会(エントリー済)
 
10月:別府湯けむり健康マラソン(16kエントリー済)
 
11月:金栗四三翁マラソン(検討中)
 
12月:ランニング桜島(ハーフエントリー済)
 
2018.1月:倉岳えびすマラソン(検討中) and 天草マラソン(たぶんエントリー?)
 
2月:未定
 
3月:鹿児島マラソンorさが桜マラソンでフルマラソンデビュー
 
4月:未定
 
5月:水俣ローズマラソン and えびの京町温泉マラソン(ハーフ)
 
このように
 
8月:悠久の森ランニング(済)
 
9月:氷川町梨マラソン大会(エントリー済)
 
10月:別府湯けむり健康マラソン(16kエントリー済)
 
11月:出走せず・・・練習のみ
 
12月:ランニング桜島(ハーフエントリー済)
 
2018.1月:熊本30K
 
2月:熊本城マラソンエントリー(抽選)
 
3月:未定
 
4月:未定
 
5月:水俣ローズマラソン and えびの京町温泉マラソン(ハーフ)
 
このように変更。

2017-2018シーズンのフルマラソンデビューは変わりないが、
 
デビュー戦を「鹿児島マラソンorさが桜マラソン」から
 
Instasize_0906222440.jpg

 
熊本城マラソンへ変更。
 
といっても抽選に当たればの話だが・・・
 
当たらなかったら、また考えよ。
 
なぜ熊本城マラソンに変更したかというと、近いから。
 
自宅からすぐだから。 
 
前にも述べたように、フルマラソンはまともに走れないと判断したから。
 
だったら走るなよ!
 
となるところだが・・・フルマラソンは絶対に完走したいから、現況を知るために、
 
今後のために。
 
ボロボロの状態で佐賀もしくは鹿児島から帰宅するのが辛そうだから(汗)。
 
コースの試走もできるし、やはり地元の大会に・・・
 
抽選当たれば・・・の話だが。
 
当たると仮定した場合、1月の「熊本30K」は走っておかなくてはならない。
 
ラン欲が止まらない・・・
 

コメント(0) 

9月 [running]

朝夕がめっきり涼しくなりました。
 
明日から9月、大嫌いな夏がやっと終わる。
 
と同時に、いよいよ本格的なランニングのシーズンがやってくる!
 
一応、目標としている月間距離は・・・200km。
 
今月は、117km。
 
201708 117.jpg

 
全然目標に及んでいない。
 
山歩きも紅葉までおあずけ。
 
とにかく走るしかない・・・がんばろ!
 

コメント(0) 

第2回悠久の森ランニング 番外編 [running]

昨日の「第2回悠久の森ランニング」・・・
 
開会式の時、3kmのスタート地点辺りに立っていた時、左のすねに2mm程の小さな虫が・・・
 
ちょっと「チクッ・・・」とした気がしたので手で叩いた。
 
地面に落ちたので、踏んづけた。
 
立て続けに右膝に「チクッ・・・」と。
 
また叩いて踏んづけた。
 
さらに、右顎に何か違和感・・・叩いたら、手にその小さな虫が。
 
開会式が終わり、自分のスタートを待つ間に、
 
みるみるうちに大きく腫れて、激痒み。
 
おそらく「ブヨ」と思われる!
 
昨年はこういう事がなかったから油断していた。
 
こいいう綺麗な場所にはいるんだよね。
 
来年から対策が必要だ!
 
 
そして・・・
 
ランシューの事。
 
今回、私は「アルトラ」だったが・・・
 
どの大会をみても、一番多いのはアシックス。
 
そしてミズノ、アディダス、ナイキ・・・
 
私が10kmの大会で愛用している「プーマ」・・・いても1~2名。
 
見ない事もある、そんな日本のランニング界では稀なブランドであるが、
 
DSC_0037.JPG

 
私も所有している「プーマspeed500ignite」、履いてる人いた!
 
なんか嬉しくなって、話しかけようかと思ったけど、
 
きょうは「アルトラ」履いてるし、それに美ジョガーじゃなくオッサンだったから、
 
話しかけるの・・・やめた(ぷっ・・・)。
 
プーマのオッサンごめんね。
 
 
おわり。

コメント(0) 

第2回悠久の森ランニング [running]

早くも2017-2018シーズンスタート!
 
ということで、「第2回悠久の森ランニング」に参加した。
 
DSC_0101.jpg

 
今年はコースが10kmから9kmと短くなった、林道を上るクロカン的コースには変わりない。
 
さらに序盤の3kmも、なだらかに1.5kmを上り、それを下る。
 
そして悠久の森を3km上って、折り返してFINISH。
 
2017yukyu2.jpg

 
個人的には昨年同様、林道をもう少し奥まで走るコースでもよかったのだが・・・
 
昨年は5分59秒/kmで、3kmの林道の上りにドロドロになって走ったような・・・
 
今年の目標は、5分40秒/km・・・できれば50分以内で。
 
で結果は・・・
 
DSC_0103.jpg

 
最近恒例となりつつある、最後尾からのスタート(汗)。
 
2017yukyu1.jpg

 
どうしても、林道の上りで6分台に落ちてしまう・・・
 
これを踏ん張り切れれば、いいのだが・・・昨年よりはましだけど。
 
それでも目標の50分以内、5分35秒/kmでフィニッシュできで満足。
 
また来年も参加するかも。
 
DSC_0104.jpg

 
今年は昨年に比べトイレも増設、控えテントも沢山設置されていて、
 
参加者にとってはとってもよかった。
 
大会関係者の皆さまありがとうこざいます!
 
もっともっと人が集まってもいい大会(今年は約600)だと思うのだが、
 
でも会場のキャパを考えるとちょうどいいのかな?
 
参加者、大会関係者の皆さま、おつかれさまでした!
 
さて、次回は「氷川町梨マラソン(9月23日)」。


 

キレンゲショウマ [trekking]

8月5日、霧立越のキレンゲショウマを見に・・・
 
DSCF6754.JPG

 
例年ならば、もっと咲いているのだが、今年は遅いようだ。
 
DSCF6767.JPG

 
群生地もまばらだ・・・
 
DSCF6760.JPG

 
しかし美しいね!
前の5件 | -